横浜市神奈川区・都筑区・港北区、八王子市の交通事故治療認定院。むちうち・外傷・鍼灸治療の他、痛み予防メンテナンスも好評です。

blog

生きていくうえでの自己責任

こんにちは。三ッ沢下町院です。 今回も操体法にまつわるお話を… 私達が生きていくうえで自分で責任を持ち 他人に代わってもらうわけにはいかない責任生活があります。 「息」・「食」・「動」・「想」 の4つ + 「環」 の5つ …

長期休みは

こんにちは八王子市の京王堀之内院です。 少し早いですが、来週の今自分から楽しい楽しいG・Wが始まりますね。 ですが、気を付けてくださいね。 休みで気が緩んでしまった時や普段しない事を張り切ってやってしまった時にケガの発生 …

花粉症

こんにちは!センター南です。 いよいよ花粉症の時期となってきましたね。 お困りの方も多いと思います。 花粉症とは植物の花粉が、鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされ、 発作性反復性の「くしゃみ」「鼻水」「鼻づ …

春風と急な天候の変化にご注意

こんにちは八王子市の京王堀之内院です。 皆様4月をどうお過ごしですか?? 強風が吹いてみたり、寒暖の差が激しかったり、雨が急に降ってみたり と話題には事欠かないそんな月ですね(笑) そこで皆様は、自分のメンテナンスをされ …

今日は13日金曜日…

本日は13日の金曜日ですね。 13日の金曜日… 不吉という話は聞いたことがありますが、何が不吉なのか分かりません。   金曜というと… コンビニでのプレミアムフライデーなんてのが頭に浮かびます。 いつぞやにバケ …

開院日のお知らせ

4月は業務中の交通事故にご注意を

こんにちは。センター南院です。 4月は「業務中のドライバー」が交通死亡事故を起こす割合が高くなるらしいです。 4月は就職や転勤などで、新しい環境で運転することが多いので十分な睡眠と健康管理に努め、過労運転にならないよう注 …

原始感覚

こんにちは。三ッ沢下町院です。 今回は操体法における原始感覚についてのお話です。   例えば背中が痒くなった(不快感覚)とします。 この時に掻く行為(快感覚)を要求するのが原始感覚であり気持ち良く掻くことが操体 …

寒暖差にご用心

こんにちは八王子市の京王堀之内院です。 いや~。困ったものですね。 温かかったり寒かったりで何を着て良いか迷ってしまいます(笑) この季節、花粉症に隠れて結構な方が風邪をひかれているそうですよ。 どうしても薄着で過ごすこ …

4月1日と書いて

こんにちは八王子市の京王堀之内院です。 皆さんは、4月1日と書いて何を造像されますか? 新年度でフレッシュマン達や新しく学生になる新入生等明るく希望に満ちた日だと僕も思います。 ここで、話は変わりますが、4月1日(しがつ …

自宅で行う簡単花粉症対策

3/26、お休みの日に、桜を観に方々を回ってみました。 大岡川、港の見える丘公園、三ツ沢競技場、三ッ池公園、鶴見川沿いなど、どこに行っても沢山咲いていて綺麗でした。 天気も良かったので写真を撮るにも絶好の日でしたね。 散 …

花粉症
1 2 3 94 »
まごころ鍼灸整骨院メディア掲載実績 交通事故治療認定院 土日祝日営業 お客様の声・口コミ

LINE@

三ッ沢下町院友だち追加 センター南院友だち追加 小机院友だち追加 京王堀之内院院友だち追加
横浜市まごころ鍼灸整骨院センター南院横浜市センター南院
tel:045-949-9559 横浜市まごころ鍼灸整骨院三ツ沢下町院横浜市三ツ沢下町院
tel:045-321-0650 横浜市まごころ鍼灸整骨院小机院横浜市小机院
tel:045-473-0006 八王子市まごころ鍼灸整骨院京王堀之内院八王子市京王堀之内院
tel:042-689-4649

カテゴリ

PAGETOP