横浜市神奈川区・都筑区・港北区、八王子市の交通事故治療認定院。むちうち・外傷・鍼灸治療の他、痛み予防メンテナンスも好評です。

blog

内臓からくる腰痛に見分け方

今週は梅雨らしい雨模様になりましたね。 これを過ぎたら、さらに暖かくなっていくのでしょうか。 蒸し暑いのは苦手な、どうも三ッ沢下町院です。   先日、こちらのブログで内臓からくる痛みのお話をしました。 腰は胃や …

女性の患者様にも安心です。

こんにちは、京王堀之内院です。 今日は、ちょっとしたお知らせです。 女性の患者様からのご相談でスカートですが大丈夫ですか?? というご質問をよく受けます。 結果から言わせて頂くと大丈夫です。 当院では、男女問わずお使いに …

首・肩の筋肉。。。②

おはようございます。堀です。 今回は前回に引き続き首・肩周りの筋肉を紹介していこうと思います。 みなさん肩甲骨はご存知ですか? だいたいの方は知っていると思いますが、背中の左右にある骨です。 その肩甲骨には回旋筋腱板(ロ …

鍼治療の仕組み

こんにちは。センター南院です。 皆さん、よく腰痛(慢性的なもの)・こりなどの痛みに【鍼治療】が効くと聞かれる事があるかと思います。 皆さんはどのような仕組みで痛みの治療が行われているのかご存知ですか? 今回は鍼がどのよう …

ツボ6

まだ梅雨明けしていないに、すごい暑さですね。 熱中症にならないように水分補給をしっかりして下さいね。 こんにちは、センター南です。 今回のツボですが京門いう所です   場所:肋骨の一番したにある第12肋骨端の下 …

梅雨の時期こそ要注意

こんにちは京王堀之内院です。 ジメジメする雨嫌ですよね。私は嫌ですwww 梅雨時期は、湿度が高くなり体が重く感じます。 なので、体にかかる負担が多くなりケガをしやすくなります。 なので、このような時期こそ体のメンテナンス …

梅雨に似合う花・紫陽花

13日火曜に一雨来ましたね。梅雨らしい天気だなと思ったのもつかの間…。 比較的晴れた天気が続いていますね。 少し湿気が感じられるので、梅雨らしいと言えば梅雨らしいのですが…。 どうも三ッ沢下町院です。   先日 …

院内の紫陽花

頑張っている学生を本気で応援します!!

こんにちは、あたぎです。 現在、高校生はインターハイの地区予選真っ只中!夏の全国大会に向けて各地で盛り上がっています。 そんな中、小机院でも全国大会を目指して頑張っている高校生が数名来ています! 今日はその一人を紹介した …

眼精疲労とは

こんにちは、京王堀之内院です。 今回は眼精疲労について書いていきます。 目が疲れるとういのは現代病みたいなものです。 PCやスマホ等目に悪いものがとても多い昨今で眼精疲労を防ぐのは難しいです。 そこで手軽にできる眼精疲労 …

小腸

人体はいくつもの器官のシステムで成りたっています。5月は「胃」を説明しましたが 本日は消化器系の臓器である「小腸」についてお話します。 食物を体内に吸収しやすくなるまで分解する事を「消化」、消化された栄養素を体内に取り込 …

1 2 3 81 »
まごころ鍼灸整骨院メディア掲載実績 交通事故治療認定院 土日祝日営業 お客様の声・口コミ 友だち追加
小机院でLINEやってます。小机院のご予約はLINEでもできます。お友達登録お願いします!
  • facebook
横浜市まごころ鍼灸整骨院センター南院 センター南院
tel:045-949-9559 横浜市まごころ鍼灸整骨院三ツ沢下町院 三ツ沢下町院
tel:045-321-0650 横浜市まごころ鍼灸整骨院小机院 小机院
tel:045-473-0006 八王子市まごころ鍼灸整骨院京王堀之内院 京王堀之内院
tel:042-689-4649
PAGETOP