先日、仕事が終わってうちに帰ると晩御飯に味噌汁が出てきました。
味噌汁の具が、厚揚げ、豆腐でした。
厚揚げ(原料大豆)、豆腐(原料大豆)、味噌(原料大豆)…。
大豆だらけの味噌汁だと思いました。
今日、大豆の味噌汁…。
どうも三ッ沢下町院です。
皆さん、今年のお盆休みはいかがお過ごしでしたか。
家族でお出かけされた方、普段できないことを満喫した方、お子さんの宿題を手伝った方などなど。
来院された患者さんのお話を聞きますと充実(?)した休みを過ごした方が多かったように感じました。
三ツ沢は、長年ここで生活している方が多く、おじいちゃん・おばあちゃん世代が多いように感じます。
そのためか、60代よりも上の方から、家に子供や孫が来て大変だったのよ、なんて話を良く耳にします。
若い子連れの親子は子供たちと出かけて一緒に遊んだり、キャンプしたり、なんて話もありました。
皆さん、休みを満喫されているようでしたね。
中には、長距離移動+子供の面倒で腰を痛めたなんて方もいらっしゃいました。
イベントが多いと、お盆休みでも体は中々休められないですよね。
お父さん、お母さん、ファイトです!╭( ・_・)و̑
横浜まごころグループのお盆休みはといいますと…、
来週、5日間のお休みをいただきます。
各院の休診日、開院時間などはこちらをご覧ください。
連休の前後は混み合う事が予想されます。
空き状況を各院にお問い合わせの上、予約などもご利用ください。
皆様のご来院をお待ちしております。