横浜市神奈川区・都筑区・港北区、八王子市の交通事故治療認定院。むちうち・外傷・鍼灸治療の他、痛み予防メンテナンスも好評です。

blog

季節の変わり目

こんにちは!!堀之内院は今日も元気に営業中です! 気づいたら9月も中旬に。急に涼しくなったり、雨模様でぐずぐずした天気だったり、秋になるんだなぁと感じる今日この頃です。 この季節は夏の疲れが重なり、どっと体調を壊しやすく …

交通事故の窓口で負担金が発生するケース

交通事故の負担金は基本的に0円です。しかし、相手が任意保険に加盟していないと窓口での支払いが発生する事があります。

任意保険と自賠責保険

首が痛い

  こんにちは、まごころ鍼灸整骨院ゆりのき台院です(>_<)   私事なのですが、今朝から首が痛い・・・ 起きた時にはすでに痛くて上も下も向くと背中のほうまで痛い。   ・・・寝 …

重心安定の法則

こんにちは。三ッ沢下町院です。 今回も「身体運動の法則」についてお話しさせていただきます。 操体法では身体運動の法則として以下の6つを挙げています。 1.連動の法則 2.重心安定の法則 3.重心移動の法則 4.呼吸との関 …

残暑

こんにちは!まごころ鍼灸整骨院堀之内院です。 九月に入ってもまだまだ残暑が厳しいですね。 暑かったり、ジメジメしたり、台風で気圧の変動があったりして体調管理が大変ですよね。 早く過ごしやすい気候になるのが待ち遠しいです。 …

治療とは。

  こんにちは、まごころ鍼灸整骨院ゆりのき台院です(^-^)   いつもは身体や治療法のオススメなどを書いているのですが、 今日のテーマは”治療とは。”ということで書きたいなと思います。   …

小机院からこんにちは! 「産後の骨盤が歪んでいるとお悩みの方、小机院のオリジナルマタニティコースで歪みを解消しませんか?」

産後骨盤矯正 妊娠、出産を経験する女性の骨盤はゆがんだり、骨盤周囲の関節が上手く機能しなくなりやすいことが多いため、運動器をはじめあらゆる症状を生み出す原因の温床となります。  一般的にゆがんだり、ゆるんだまま骨盤が閉じ …

9月の交通事故の特徴 注意点

こんにちは。センター南院です。 9月は高齢者の交通事故死者の割合が高くなっているようです。 早朝の散歩や夕方の買い物等に出掛けた際に被害に遭うことが多いです! ドライバーの方は早めのライトの点灯(目安は午後5時)ハイビー …

9月に入りました!

こんにちは、まごころ鍼灸整骨院ゆりのき台院です(^-^) とうとう9月がスタートしました! 暑い夏も終わりが見えてきましたね(^^) 9月のスタートは曇り空で来週にかけて雨が続き、 また台風がやってくる予想になっておりま …

産後矯正について

こんにちは!  まごころ鍼灸整骨院、堀之内院です(^_^)/ 今日は8月の最終日。皆様、どのような夏をお過ごしでしたか? さて、今日は産後の骨盤矯正についてお話しいたします。 出産により、急激に開いたお母さんの骨盤はとっ …

1 2 3 102 »
まごころ鍼灸整骨院メディア掲載実績 交通事故治療認定院 土日祝日営業 お客様の声・口コミ

LINE@

三ッ沢下町院友だち追加 センター南院友だち追加 小机院友だち追加 京王堀之内院院友だち追加
横浜市まごころ鍼灸整骨院センター南院横浜市センター南院
tel:045-949-9559 横浜市まごころ鍼灸整骨院三ツ沢下町院横浜市三ツ沢下町院
tel:045-321-0650 横浜市まごころ鍼灸整骨院小机院横浜市小机院
tel:045-473-0006 八王子市まごころ鍼灸整骨院京王堀之内院八王子市京王堀之内院
tel:042-689-4649 八王子市まごころ鍼灸整骨院ゆりのき台院八王子市ゆりのき台院
tel:042-673-4649

カテゴリ

PAGETOP