こんにちは。京王堀之内院です。
まだまだ気温も天候も落ち着きつきませんね。皆様、体調はいかがですか?
今日は、最近よく患者様から質問を受ける
「鍼の興味があるんだけど、い・痛くないですか?」「どういうのに効くんですか?」について書いてみようと思います。
初めはこわ~いですよね、鍼。私も初めての時は手に力入れて歯を食いしばって挑みました。でもですね、気づいたら刺し終っていました。
「え?!」って感じでした。そうなんです。痛くないんです。
っていうのは鍼って髪の毛位、それ以下位の太さなんです。それも5mm~1cm位しか刺さないのでございます。
しかも鍼管という筒に入れてさらに痛みが出ないようさらに工夫がされているんです。
だから初めての患者様に鍼を打つ時、安心してもらうため目に見えるところに打たせてもらいます。
「こわ~い」→「いつ刺したの?」って感じになります。だからご安心し試して下さいね。
鍼の効果はなんでもござれです。コリを取るのはもちろん、不眠症・おなかの調子が悪い・なんかだるい・頭痛・眼精疲労などなど。。。
さらには美容鍼。リフトアップにぱっちり目など色々できちゃうんです。
ちょっとでも興味を持たれたら是非ご来院下さい。
「こういうのは効果ある?」ってどんどん聞いちゃってください。
では、お待ちしておりま~す!